mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

無職6~8日目

6日目:GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER に乃木坂46のライブを見るため参加。14時半に会場について、ライブは20時からという長丁場でホントに疲れた。若い女性をターゲットにしたファッションメインのイベント(=宣伝)だから、全然興味なくて待ってる間つらかった…。これはターゲットから完全に外れているのに無理やり参加したこちらが悪いワケなので、ガルアワ自体はいいイベントなんだろうと思います。

7日目:AKB48個別握手会@パシフィコ横浜。こういうのよくないよな…と思いつつも、認知切れるのが怖くて彩ちゃんに通っている。会えたら会えたでテンションあがるんだけど、握手前とか握手後の高揚感が全然違うところに、推し変している自分を感じる

8日目:ツイッターのフォロワーさんと3人で集まり、カラオケ屋さんに乃木坂46のDVDを持ち込んでひたすら喋り倒すという遊び。8時間(!)くらいいたんだけど、あっという間だった。楽しかったー。またやろうね!と言ったしその気持ちは嘘ではないけど、こういうのはしばらく間をあけたほうがいいのもたぶん事実

 

移動の電車でちらっと教科書開いたりしたけど、オラクルの勉強はお休みしてしまった。