mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

無職のはじまり再び

短期の契約を終えて、今日からふたたび無職。とはいえ、11月からまた契約出来たから、1ヶ月限定(の予定)で。ホントは10月から途切れずに仕事したかったんだけど、なかなか決まらなかった…。仕事見つからないんじゃないかと結構本気でびびった。派遣ですら、やっぱり年齢の制限大きいなあと思う。いわんや正社員をや。そしてJavaもせめて詳細設計以降の経験ないとまずい。でも次行くところはテストと修正作業がメインなんだよね。うーむ。Javaの仕事で長期なのは嬉しいんだけどなあ。1年くらいたったらまた考えないといけないだろうと思う。でもこの年齢で次の仕事決まるだろうか…。あと就職したらJQueryマジで勉強するって思った。PHPやってたのに、JavaScript出来ないっていうのホントやばい。

ただ、1ヶ月の無職期間は、Oracleマスター目指す事にした。毎回「Oracleのご経験は?」って聞かれたし、そんなにOracleできないとまずいのかなあ?って思って。

 

最近、バンドに全然興味がない。とても困った。今のバンドに飽きているというよりも楽器演奏そのものに飽きてる感じ。われながら理由もわからない。仕事が忙しくなりそうだから、それを理由に辞めようかと思ってる