mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

無職のおわり

来月から働くことになった。短期契約だけど。Java 使わせてもらえるからよかった。ホントは週4くらいの Java 使えるバイトして、残りの1日は音楽スクールに行く、みたいなことを考えていたんだけど、まあ贅沢はいえない。

 

無職で時間が無限にあっても、たいしたことしないのな。勉強とか楽器がんばろうって辞める前は思ってたけど、あんまりはかどらなかった。とは言え、ピアノもちょろっとできるようになったし、資格もしょぼいけど2つとれたし、良しとしようと思う。

 

あと用意した100万円は4ヶ月もたなかった。特に節約もしなかったから当然と言えば当然なんだけど、ホントお金ってかかるんだなあ。住民税も払ってないし年金も滞納してるし、結構足が出たかも。

 

仕事はじめたら、様子をみつつ音楽習いに行きたいな、やっぱり。バンドでやる全てのパートを習いたい。あとJavaScript勉強しないとと思った。ニーズが結構あるし、WEBやるなら出来ないとな。応用情報は、うーんどうしよう。また今度でいいか。