mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

基本情報処理技術者試験に受かったよ!(たぶん

久しぶりになっちゃった。

ちょうど一ヶ月前くらいから、かなり集中して基本情報処理技術者試験の勉強をしてた。自己採点の結果たぶん受かった!…はず。マークミスが怖い

 

勉強中、午後の問題にはホントに苦戦してたんだけど、今年はいったい中の人に何があったのか聞きたいくらい簡単だった。マジでラッキー! 特に問1と問5は、これが問題として成り立つのかっていうレベルに感じたけど、まあ私が簡単に感じたのは腐ってもWEBプログラマだったからで、そうでない人には難しかったのかな。問3も過去問で似たようなやつあったし、問4もネットワークのホントに基礎的なこと知ってれば解けたし、問6も全然ひねってなかったし。

Javaが満点だったの嬉しかった! 特に苦戦してたアルゴリズムはもう割り切って、正答率5割を目指してて、実際に5割取れてたからまあよしとする。

 

f:id:mush0ku:20160418163938p:plain

 

そしてそろそろ仕事探さないとだ…。いやだなあ