mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

光陰矢のごとし

もう3月!? 無職の一日はホントにあっという間や…。朝起きて、新聞読んで、ネット見てたら、気がつくともう夕方になってる。これじゃ何もしないうちに半年くらい余裕で経過しそう。ちゃんと目標とか計画とか立てないとダメだなー。でも目標立てても、今日漫画読んで一日終わっちゃったし。ダメ人間過ぎる。

やりたいこと
  • IT :当面は基本情報技術者。そのあとはJavaScriptだよなー
  • ギター:カッティングカッティングカッティングカッティング…
  • ピアノ:教本やっつけよう…『君の名は希望』やりたいなあ
  • ハモリ:歌のハモリレパートリー増やすんだった
今日読んだ漫画

 

 まったくイミフっていうお話も中にはあったけど、ほとんどが面白かった。手塚おさむの『火の鳥』とかそういう系

欲しいもの

ネットサーフィンしては、物欲爆発させてる。

 

 ZOOMのMS-50Gを使っていて、なんと言っても軽くて小さいところがいいんだけど、いかんせん、踏むところが一個しかないから、パッチの変更が面倒なんだよ…。たとえばA,B,C,Dと4種類パッチを使うようにセットすると、A→B→C→Dとした変更できないので、BからAに切り替えるのがちょっとストレスだったりする。新しいマルチ欲しいなー

 

 これと手持ちのBOSS BR-80でバッキングやりながらギターとかピアノで遊びたい。まあバッキング用の音源は世の中にたくさんあるからそれでもいいような気もするけど。

 

 あとこれも欲しい!ギター弾きながらこれ使えるようになたったら、誰かとセッションしたいなあ。でも一緒にセッションしてくれる友達がいないんだけど