mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

基本情報処理技術者試験を受けるよ!

あと2ヶ月ないけど、受けることにした。持ってないと派遣とかでも厳しいかなと思うし。持ってるからといって劇的になんか変わるとは思えないけど、持ってないとヤバそう、そんな資格っていうイメージ。素養がないからかなり厳しいだろうな…無職期間をフルに活用して勉強がんばろう

 

音楽

勉強以外はこんな感じの予定で

ギター

 

ギター・マガジン 耳と感性でギターが弾ける本 (CD付き)

ギター・マガジン 耳と感性でギターが弾ける本 (CD付き)

 

 付属のCDはなくなってたんだけど、本を持ってたのでやってみることにした。

 

ピアノ

 

音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 CD付

音符の読み方からはじめる 大人のためのピアノ悠々塾 入門編 CD付

 

 ブロックコードでバッキングだけだと発展しないので、ソロピアノ弾けるようにこのあたりから練習する