mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016 行ってきた

全公演、映画館で見てきた。

感想箇条書きで。

楽曲

公演曲がぐっと減って、アルバムやカップリングの曲がランクインした印象。おかげで知らない曲も聴けて楽しかった。

アルバムやカップリングの曲が増えたのは、若いメンバーが自分の公演曲を持ってないことを考えれば当然とも思う。

みゃお

狂犬健在。みゃおは劇場公演のMCも抜群に面白いので、今回の総合司会への抜擢はよかった。むしろ遅かったくらい。ただ残念なところもあって辛口でガンガンいくのはいいのだけれど、MC終わりに救いがなくて空気を冷やしてしまう。だから選抜に入れないんだよなあと思ったけど、今さら選抜に入ることもないし、あのままでいいのかもしれない

ゆいはん&たかみな

ゆいはんは、締めに突拍子もないことを言い出すのが逆に新鮮で楽しかった。たかみなはゆいはんにどうしてもダメ出しせずにはいられないようで、その気持ちもわかるのだけれど、好きにやらせてやんなよ、と思った

チーム8

とにかく8が盛り上がる。今は8ファンが本店のメインのファンなのだな、と感じた。

珠理奈

リクアワ2冠達成。色気が出てきてパフォーマンスがさらに磨きがかかって、さすがとしか言いようがなかった。派手だし華がある。今年の総選挙1位あるかもしれない、と思わされた。

ゆいぱる

友達でいられるならのゆいぱるにやられた