mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

今日やったこと・明日やること

ワリと頑張った…かも。

やったこと

学習

 

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

 

 「第14章 Javaを支える標準クラス」まで読んだ。

これまで意味不明だったタタイ性とかインターフェースがどうとかがよくわかった

読書

 

新訳 道は開ける (角川文庫)

新訳 道は開ける (角川文庫)

 

 パート2読んだ。なんかだんだん似たような内容になってきた…

「第4章 どのように不安をひもとき解決するか」

  1. 何が不安か
  2. 何ができるのか
  3. どうするか考える
  4. 行動する

「第5章 仕事の悩みを半減させる」

  1. 何が問題か?
  2. 何が原因か?
  3. どんな解決手段があるか?
  4. どの手段をとるか?

 

やること

学習

第15章~最後まで。できれば次の本まで進みたい

読書

パート3

楽器

昨日もやってないし今日もまだやってない。これからやる