mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

休憩時間になにをするか

 ポモドーロ・メソッドは基本25分間仕事して5分休憩を挟むのだけど、その5分間何をしたらいいのかちょっと考えた。

ついネットサーフィンしてしまうのだけど、たぶんそれだと休憩にならないだろう。何かいい気分転換はと思ったが、やはり体を動かすのがいいんだと思う。

5分休憩で手軽に体を動かす…ストレッチとか??と思ったりしたところでひらめいた!

ラジオ体操!!

運動嫌いな私でもできるし、やり方も知ってるし、全身運動になるし、時間も数分だしでいいんじゃないだろうか。

ということで、早速今朝テレビ放映されていたラジオ体操を録画して一緒にやってみた。何年ぶり?? 果たしてやってみると結構疲れた…。引きこもりだから運動しないと。明日からも続けたい。毎休憩時間にやると飽きるかな