mush0ku’s blog

無職の間にやったこと・感じたことを書き留めたい

ピアノの練習本「キーボード・マガジン はじめよう! ピアノでコード弾き 超かんたん編」

意外に続けられてて嬉しい。

いろいろ買ってはみたけど、結局やってるのは以前買った「キーボード・マガジン はじめよう! ピアノでコード弾き 超かんたん編」

 

 基本的にメインメロディーは歌とか他の楽器が演奏する前提で、ピアノは右手で和音、左手は指一本でルート音を抑える弾き方で伴奏ができるようになるのを目指す感じ。

CDには練習曲(メロディーとクリック)と参考曲(練習曲にピアノ伴奏)が入っていて、練習曲を聴きながら、自分で伴奏できるのが楽しい。特に練習曲の「手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 」が楽しかった。

これが終わったら、もうちょっと左手のパターンいくつか覚えたい。